
スポンサー広告
-- /-- --

GSのタイヤ交換

ツーリング
04 /13 2017
InkedIMG_6166_LI.jpg
2016年1月に新車で購入してから14,385㎞。
とうとうタイヤにスリップサインが出てきたので交換をすることに。
ホントはサインが出る前に交換しないといけないんだろうけどね。
まさか1年ちょっとでこんなに減る(乗る)とは思わなかったから。

さて何に交換するか。
あまりタイヤのメーカーもよく知らないし、でも純正とは違うタイヤもはいてみたい。
純正で履いてたのは「MICHELIN ANAKEE 3」。

ディーラーさんと相談したら、オールマイティで無難なのがメッツラーのツアランスネクストがそうで。特にこだわりがないのでそれでお願いしました。

IMG_6175.jpg 
こんな感じ。
新品に履き替えるとそれまでがいかに減っていたかわかります。

IMG_6161.jpg 
前はそんなに減ってなかったけど、6月からタイヤが値上げになるし、一緒に替えちゃいました。

IMG_6173.jpg 
こんな感じです。

なんか心なしか足つきが良くなったような感じなのは気のせいかな。

総走行距離:14,385㎞

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

