
スポンサー広告
-- /-- --

スバルXVハイブリッドの純正カーナビ

XV
04 /01 2017
IMG_7249.jpg
スバルXVハイブリッドの純正カーナビのパナソニックストラーダには3年分の無料地図データ更新権がついています。

間もなく初めての車検だということでハタと気付き、最後の地図データ更新をしてみました。

当時の最新のStrada、CN-R500WDの地図データは附属のSDカードに入っているので、パナソニックの専用アプリを使ってパソコンで地図データをダウンロードし、アプリから附属のSDカードに書き込むという手順になります。

ところが過去2回は、何の苦も無く書き込めたのですが、今回はSDカードに書き込み途中でアプリが意味不明のフリーズ。その後は何をやっても正常に書き込み終了ができませんでした。

一昼夜かけて悪戦苦闘するも、にっちもさっちも行かなくなり、パナソニックのサポートセンターに電話。結局為す術が無いということで、SDカードを郵送しサポートセンターで修復・更新の上、送り返してもらうことになりました。

SDカードが無いまま数日間過ごさねばならず、ナビの画面は上の状態。
地図が表示されないのは当然ですが、なんと(゜Д゜)

音楽も地デジもなんにも操作できないんですよ。

それどころか、バックモニターも映らない!!

これはいかんでしょ、パナソニックさん。
地図と関係ない、安全装置も操作不能になっては。
一体SDカードに何が入ってるんでしょうね。

翌日から出かける予定があったので、地図を最新にしとうこうと思ったのが仇になりました。
楽しいおでかけも、地図も無く、車内は無音…。
なんだかねぇ。

久しぶりの更新が、つまらないネタですみません。





コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

