
スポンサー広告
-- /-- --

念願のBMW Motorrad Days

ツーリング
10 /13 2016

R1200GSに乗り換えて約9ヶ月。
それまでのF650GSと比べて劇的に変わったのは1日の走行距離。
どこまでも走ってしまう。
何故だろう?と思ってもうまく言葉で説明できないんだよね。
F650GSが乗りにくいわけではなかった。
というよりそれまで乗ったどのバイクよりも乗りやすかった。
不満があった訳じゃなくて、ビーマーなら一度はボクサーエンジンに乗りたいという憧れから乗り換えたんだけど、これが走り安いったらありゃしない。

だいたいF650GSで長距離走ると、肩や背中やお尻が痛くて翌日に乗る気にはならないんだけど、R1200GSだとそれ以上の距離を走っても、どこも痛くならず、翌日も走りたくなっちゃうんだよね。

エンジンパワーの違い、テレレバーとテレスコピックの違いとか、シート形状とか、コンピュータ制御とかいろいろあるんだろうけど、本当の理由はよくわからん。
でもとにかく走ってて楽しいし疲れない。
で、暇さえあれば走りにいっちゃうので、ブログネタがたまってたまって。
最近は付き合いでゴルフも始めたしネ。

というわけで今さらですが、「BMW Motorrad Days 2016」のネタなんぞを。

P8270056_edited-1.jpg

ビーマーになって6年目。
毎年行こう行こうと思って行けなかったBMW Motorrad Days。
念願かなって今年は行けました(^^)


P8270019_edited-1.jpg

去年は雨予報で断念。
今年も雨予報でしたがディーラーさんのツアーに参加させてもらったので、キャンセルするのも申し訳ないし、そもそも今年になってのツーリングは雨ばっかりで慣れてしまったんですよ。

P8270022_edited-1.jpg

集合場所の恵那峡SAではなんとかもってた天気も、駒ヶ岳SAにつく頃にはどしゃ降り。
でも、ずらっとならんだGSを眺めるとテンションもあがります。
そー!雨なんてもう全然平気になってしまってたのだ!
成長したなーオレも。


P8270026.jpg

駒ヶ岳SAを出発。

雨に慣れたとはいえ、高速をこんなにどしゃぶりで走るのは、やっぱ怖い。

GSのレインモードを信じて、安全運転で走る。


P8270034.jpg

安曇野ICを降りたらようやく雨も止んで路面も渇き、ホッと一息。


P8270041_edited-1.jpg 

今まで他の方のブログで羨ましく見てたウエルカムフラッグ。

生で見れて感激だ~!


P8270058_edited-1.jpg

見渡す限りのBMW。


P8270060_edited-1.jpg

入ったらひたすら楽しむ♪

コンテスト一次審査を通過したカスタムバイクを見たり。


P8270071_edited-1.jpg

ドライブシャフトの1200GSだけど、エンジンの中にはチェーンがあるんだって素人的な感想しかなかったけど、水冷ボクサーエンジンの分解ショーは、興味津々。


P8270102_edited-1.jpg

マーティングリフィンのライディングショー。

濡れた路面で白煙は少なめだったけど、迫力あったねー。


P8270129_edited-1.jpg

初お披露目のRnineTスクランブラー。

思いっきりべた足で乗りやすそう。

街乗りで存在感が映える、いい雰囲気のスタイルだ。


P8270132_edited-1.jpg

RnineTと同様の2本出しマフラー。

個人的にはこっちのほうが好み。音を聞けなかったのが残念。


P8270062_edited-1.jpg

お昼はコチラも見てみたかったBMバーガー。

予想通りでかくて食べきれなかった。


P8270155_edited-1.jpg

日が暮れたら、飲めや食えやに加えて、Beauties Make you Wild (BMW band)の80'sロックで踊りまくり。

見返したらバーベキューの写真が1枚もないほど、はしゃいでたなー。


P8270167_edited-1.jpg

初日の〆の花火。

酔っ払いすぎて花火も霞んでるわ、と思ったら雨雲で霞んでたのね。


1日目終わり。



コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

