
スポンサー広告
-- /-- --

南紀白浜へ家族旅行(スタンプラリーも♪)

ツーリング
08 /16 2016
IMG_6402-1.jpg
7月20日(水)。
ちょっと早い夏休みをもらい家族旅行
三重県を挟んでお隣りなのに、奥さんが一度も行ったことがないというので、今回は和歌山の海沿いの名所を手っ取り早く見て回ることにした。
先日十津川村までスタンプ押しに行くときに走ったばかりの伊勢自動車道→紀勢自動車道を走り始神テラスで最初の休憩。
ここまで2時間半でまだ三重県。 

IMG_6404.jpg
朝食代わりに「めはりずし」をちょこっと食べて出発。

P7200080_edited-1.jpg
熊野灘の海ーーーーー!!
走り出して3時間ちょっと、海無し県に住む自分たちは海を見るとテンションが上がって、すぐカメラでパシャパシャ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P7200085_edited-1.jpg
ウミガメに引かれて休憩。

P7200084_edited-1.jpg
保護されたウミガメが飼育されてて餌もあげれたよ♪

P7200086_edited-1.jpg
紀勢自動車道からR42を延々と走り4時間ちょっと、ようやく和歌山県に入る。
やっぱ遠いわ和歌山。

P7200089_edited-1.jpg
出発から5時間、那智勝浦まで来て昼食。
昨夜調べたgoogleマップでは3時間半となってたのに、4輪だとなかなか進まないな-(休憩とりすぎ)と思いつつ気を取り直してお店探し。
那智勝浦といえばまぐろでしょ(^^)
その名も「まぐろ三昧那智」さん。名前にひかれて入りました。

P7200092.jpg
私はマグロづくし定食。

P7200093.jpg
奥さんはダブルマグロ丼。
いやーさすが自分たちの海無し県では食べれない新鮮なお味でしたよ。

P7200097_edited-1.jpg 
お腹も満たして本日のお目当て那智の滝へ。
K46のクネクネ快走路を走ると、チラチラ滝が見えてきました。
遠目からみてもわかるその落差!

IMG_0793_edited-1.jpg 
駐車場に車を停めて、ここが滝への入り口。
高い杉の木に歴史と風格を感じつつ、厳かな気持ちで入ります。

IMG_0795_edited-1.jpg 
世界遺産熊野古道の中にあるこの滝自体も世界遺産なんですね。

IMG_0796_edited-1.png 
巨木に囲まれた石段を降りていきます。
太古からの神秘的な空間に浸るよりも、
帰りはここを登るのかと現時的なことを考えてしまう私('ω')

降りきったところで、 ど~ん!!

IMG_0797_edited-1.jpg
那智の滝\(^o^)/
さすが日本三名瀑の一つ、落差日本一の滝! 想像以上のスケールでした。

IMG_0805.jpg 
別途参拝料300円を払うともっと近くの欄干まで行くことができます。

IMG_0814.jpg 
心が洗われるとはこのことですね。

IMG_0827.jpg
滝を後にして、途中橋杭岩に寄ったりしながら本日2番目の目的地へ。

IMG_0847.jpg
着いたのはコチラ。

IMG_0842_20160816132300999.jpg
本州最南端、潮岬♪

IMG_0848.jpg
ライダーは端っこが好き♪
と言われているので私もライダーの端くれ(今日は4輪だけど)として、渋る奥さんをなだめながら端っこまで歩きました(^^)

IMG_0852.jpg
最南端からの眺め。
広大な太平洋の上をまるで道路でもあるかのように多くの船が綺麗にすれ違っています。
大したものだね。

P7200105.jpg 
本州最南端から向かった今日第3の目的地はココ。

P7200106.jpg 
BMW Motorrad 中部ディーラー道の駅スタンプラリー2016のスタンプポイントでした(^^♪
別にね、GSで来なきゃいけないなんてことはないんですよ♪
こんなことしてるのを初めて知ったうちの奥さん「アナタハアホデスカ?」と真顔で言われた(^^;
んーー返す言葉もない。

P7200109.jpg 
本日の目的をすべてコンプリート。
地元のみかんジュースで乾杯♪

IMG_0854.jpg 
そして本日のお宿「白浜古賀の井リゾート&スパ」♪
走行距離350㎞。距離はそれほどでもないのに疲れた~やっぱバイクがいいなと思いつつ泥のように寝ました。

(2日目に続く‥‥かな)

終わり 
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

