
スポンサー広告
-- /-- --

徳山ダムの観光放流♪

ツーリング
06 /04 2016
IMG_0565.jpg
春日六合上ヶ流地区の天空の茶畑を見に行った5月4日(水)の午後のこと。
ゴールデンウイーク中は徳山ダムで観光放流が行われているとのことで行ってきた。
見飽きた感のある観光放流だけど、ゴールデンウイーク限定とのことだし、せっかくなんでねー。

P5040092.jpg
まずは「道の駅 星のふる里ふじはし」へ。
森本工房さんの自家製ソーセージで腹ごしらえ。

P5040091.jpg
このソーセージのケチャップが独特でたまらないんです♪

P5040095.jpg
川も山も緑一色の中、GSのボクサーサウンドを響かせて出発!
至福の時間♪

P5040100.jpg
まだ徳山村があった頃はエッチラオッチラ時間をかけて来たけど、道路が整備されたせいか、はたまたGSのおかげか、 あっちゅう間にとうちゃ~く。

IMG_0568.jpg
放流の時間までしばしプラプラ。
GWらしい陽気と静かな湖面。

IMG_0595.jpg
放流開始。
排水口からじわじわと水の輪が拡がっていきます。

IMG_0623.jpg
排水路を流れ落ちていく鱗状の模様が、徳山ダムの売りなんですね。
大規模な徳山ダムには似合わない、サラサラと静かな音で流れていくんですね。

IMG_0630.jpg
10分程で静かに終了~。
しかし、ここから下をのぞくとそんなに高さを感じないところが不思議だ。

IMG_0639.jpg
翌日は子供の日。
帰りは垂井町経由で、大群の鯉のぼりを見て帰りました。

終わり。  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

