
スポンサー広告
-- /-- --

Bike! Bike! Bike!

ツーリング
06 /01 2016
P4300028_edited-1.jpg
蒸し暑くなり、ライダーには厳しい季節が近づいてきましたね。
それでもまだGW前のネタ、4月30日(土)のことです(^^;)

鈴鹿サーキットで行われたバイクとツーリングを愛するライダーさんたちのイベント「Bike! Bike! Bike!」に行ってきました。
鈴鹿サーキット国際レーシングフルコースをみんなで走って地球2週分の80,000㎞を走破しよう!だって。
またサーキットが走れるなんて楽しいじゃないですか。
しかも、今度はマイバイクで走れるんですよ♪

P4300033_edited-1.jpg
まずはコースの中まで入って入場受付。

P4300040_edited-1.jpg
一旦バイクを降りて、コースを走るための手続きをした後、コースを走るにあたっての注意事項を聞きます。

P4300101_edited-1.jpg
ミラーに入場用とサーキット走行手続完了用のシール2枚を貼って。

IMG_0448_edited-1.jpg
準備完了!!

P4300044-1_edited-1.jpg
サーキット走行の待機場所へ移動するための列に並びます。

P4300058_edited-1.jpg
待機場所であるパドックに入ります。
ここで出発時間までバイクを降りてプラプラ。
出発のおおよその時間を教えてくれるので、トイレ行ったりできます。 

P4300072_edited-1.jpg
さて、出発です!
この時点で5,573ラップ。80,000㎞だと何ラップ必要なんでしょう?

P4300073_edited-1.jpg
先導車についてのんびりと♪
当然コーナーでバイクを寝かしこむ人もいません(^^;)

P4300075_edited-1.jpg
2週間ほど前に走ったばかりだけど、あの時は夕暮れのどしゃ降りだったから。

P4300078_edited-1.jpg
全然感じが違って楽し~。

P4300082_edited-1.jpg
満足でした♪

IMG_0392_edited-1.jpg
走り終わったあとは、サーキットに降りてみたり。

IMG_0383_edited-1.jpg
モンスターバイクを見学したり。

IMG_0402_edited-1.jpg
宮城光さんたちのトークを聞いたり。

IMG_0441_edited-1.jpg
トライアルの神業を見たりで、バイクを満喫した1日でした。
これで入場料2,000円はお得だ♪

終わり
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

