
スポンサー広告
-- /-- --

クシタニCBM in 加子母

ツーリング
05 /27 2016
P4230601_edited-1.jpg
クシタニCBMへ久しぶりに出かけてみた♪
今日のCBMは同じ県内の加子母。
この間走ったばかりだけど、ささゆりトンネルに加え最近和良金山トンネルが出来て更に走りやすくなった濃飛横断自動車道を通っていこうと郡上ICで降りる。

でもね、濃飛自動車道の郡上↔下呂間はR256。
通りやすくなったといってもこの最初の堀越峠がねーまだまだ難関なんだよね。 
迂回路もあるけどそっちも狭い。

P4230604_edited-1.jpg
R256の堀越峠。
それでも一昔前よりはキレイに整備されてるな。

P4230609_edited-1.jpg
上まで登って振り返るとこんな感じ。

P4230610_edited-1.jpg
そしてふと上を向くと…こわっ。

P4230637_edited-1.jpg
下呂市までくるとこんなに立派な道路なのに。
堀越峠があるので冬走れないじゃん。

IMG_6211.jpg
と、ブツブツ言いながらも普段よりも短い時間で到着してしまうのでした(^^;)
CBMは好天の影響もあってか大盛況。

P4230685_edited-1.jpg
コーヒーとスタンプを押してもらうために並ぶ。

P4230687_edited-1.jpg
ごちそうさまでした♪

P4230690_edited-1.jpg
しばしうろうろ。
やっぱりスクランブラーが人気ですね。

P4230689_edited-1.jpg
カスタムされたスクランブラー。んーシブイ!!

P4230700_edited-1.jpg
まだ陽が高かったので足を延ばして小坂町へ。
川沿いにははなももの木がいっぱい。

P4230703_edited-1.jpg
きれいですね~♪

P4230723_edited-1.jpg
道の駅南飛騨小坂はなももには、1本の木から3色の花を咲かせるはなももがありましたよ。
大正時代、福沢諭吉の娘婿で電力王と称された福沢桃介がドイツのミュンヘンに発電機を買い付けに行ったとき、1本の枝から3色に咲き分ける姿を見て感動し、苗木を木曽郡大桑村須原に持ち帰ったもの(看板より)だそうです。
桃介って名前がいいですねぇ。

output2_edited-2.jpg
そのまま鈴蘭峠まで走ってきます。
御嶽山見ようと思ったけど曇ってきたな-。

IMG_0293_edited-1.jpg
到着~。
この石碑の前、以前は砂利だったけど、キレイにアスファルトが貼られてました。

IMG_0300_edited-1.jpg
今日も噴煙があがってた。

IMG_0307_edited-1.jpg
曇ってたけど、どちらも全容が見れて満足♪

本日の走行距離:329㎞。

終わり。    



            


コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

