
スポンサー広告
-- /-- --

高山祭&臥竜桜

ツーリング
05 /21 2016
P4140003.jpg
4月14日(木)のこと。
もう初夏も間近だというのに、まだまだ花見ネタが続きます。
それだけ今年はたくさんの桜が見れたということですかね。

前日ドライビングスクールで教えてもらったことを実践(できてないけど)しながら満開の臥竜桜を見に行ってきました。
そういえば今日は高山祭りの日でもあったので高山市経由でいくことに。

IMG_4713.jpg
高山市に到着~
バイクは市営の駐車場に無料で停めさせてもらえるのでありがたい。
図書館隣の空町駐車場へ停めさせてもらいます。

IMG_4635-001.jpg高山市の中継場所で有名な赤い中橋手前の桜はちょうど見頃♪

IMG_4658.jpg
高山の春です。

IMG_4637.jpg
陣屋前では豪華な山車がカラクリを披露♪

IMG_4674.jpg
外国人観光客の注目を集めて多のは、メチャクチャかわいい引き手さんでした。

IMG_4691.jpg
神社前の通りに勢揃いした山車には、平日なのにすごい人出でした。

IMG_4730.jpg
そしてR41をちょこっと南へ南下して「臥龍公園」へ。  
高山本線飛騨一ノ宮駅のすぐ脇にあります。
向こうに見えてるのがもう臥龍桜ですよ(^^)

IMG_4736.jpg
満開でした。

IMG_4763.jpg
横から見ると、本当に龍が臥せているようですね。

IMG_4754.jpg
樹齢1,100年だそうです。

IMG_4780.jpg
最後に駐車場の桜でGSの記念撮影♪
今日も満足な1日でした(^^)

終わり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

