
スポンサー広告
-- /-- --

下呂市の苗代桜

ツーリング
05 /17 2016
P4120027.jpg
4月12日(火)のこと。
夜走るのが苦手なので躊躇してたけど、せっかくなのでライトアップされた苗代桜を見に行ってきた。 

P4120032.jpg
下呂方面へ行きたかったもう一つの理由がこれ。
R256に新しく開通した「和良金山トンネル」。これで先に開通した「ささゆりトンネル」と合わせて、郡上ICから下呂市まで横一直線で繋がりました。
これまで下呂市へ行くには平成こぶし街道を通ってましたが、こっちがメインになるかな。
郡上ICからR256へ入りがつづら折りの急坂でちょっとつらいですが、バイクなら全然問題ナシ。 

P4120039.jpg
トンネルを抜けても素晴らしい快走路が続いてた。

P4120047.jpg
あまりにも早く着きすぎたので、少し下って「道の温泉駅かれん」で時間つぶし。

IMG_4590.jpg
ド定番の鶏ちゃん焼き定食♪

P4120048.jpg
さらに温泉にまでつかってマッタリ♪

P4120053.jpg
とっぷりと日が暮れるのを待っておもむろに出発です。

IMG_4593.jpg
苗代桜。
夜の静寂の中、水田にその姿を映す姿はとても幻想的でした。

IMG_4623.jpg
近づいてみると結構な巨木です。

もっと近づいてみると…ん?



IMG_4625.jpg
葉桜だった。
白いライトに照らされて咲いてるように見えてたんだ。

来年もう一度、ちゃんと咲いている時に来ようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

