
スポンサー広告
-- /-- --

長谷寺の花見&明日香村

ツーリング
05 /16 2016
P4080032.jpg
4月8日(金)。
この期に及んでまだ花見ネタです。
備忘のためにチャチャッと書いちゃいます。
まずは、東名阪→名阪国道で針テラスで休憩。

P4080033.jpg
針テラスからは県道38号でそのまま長谷寺の前につきます。
峠越えの県道なので酷くないか心配していましたが、走りやすい道路でしたよ。

P4080050.jpg
初瀬ダムに寄って桜を楽しみます。

P4080055.jpg
上から見えてた桜。

IMG_4409.jpg
長谷寺に到着。
平日なのでガラガラ。バイクは屋根付きを案内してもらいました♪
でもね、それまでの見頃と打って変わって前日の雨で一気に散ってしまったんですって。

IMG_4501.jpg
正面の仁王門も修復工事中で若干情緒が…

IMG_4420.jpg
それでも吉野山と並ぶ桜の名所。
それなりに楽しめました♪

IMG_4426.jpg
結構散ってますが、良い眺めです。   

IMG_4463.jpg IMG_4495.jpg
それなりに桜を満喫して、まだまだ時間があるのでちょっと足を延ばして明日香村へ。

IMG_4513.jpg
石舞台古墳♪

IMG_4520.jpg
圧巻の巨石。

IMG_4538.jpg
こちらは桜が見頃でした。

IMG_4545.jpg
飛鳥大仏の飛鳥寺へ。

IMG_4547.jpg
なにやら法要の真っ最中でしたが、どうぞ見学してくださいとのことで入らせてもらいました。
日本最古の寺院なのに寛容ですね♪

P4080070.jpg
亀形石像物。

P4080074 (1)酒船石。

いろんなとこで目にしてきた史跡ですが、明日香村に来るのは初めて。
もう一回じっくり来たいね。

以上、駆け足でご紹介でした。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

