
スポンサー広告
-- /-- --

南知多でお手軽バーベキュー

ツーリング
05 /14 2016
IMG_4341.jpg
4月6日(水)のこと。
休みが合い、奥さんが南知多でまたお手軽バーベキューがしたいと言い出す。
どうやら以前に行った魚太郎の浜焼きバーベキューが良かったらしい。
魚太郎でもよかったけど、すぐ近くにもう一つ気になるバーべーキューガーデンがあったので今日はそっちへ行くことにしました。

IMG_4342.jpg
南知多ICを降り、山越えで半島の西側を目指します。
海に囲まれた知多半島もこういう里山集落があるんだなーと思いつつ下る。

IMG_4360.jpg
海岸に出て南下。
そんな年でもないけど、お昼まで時間があるのでデートスポット「野間灯台」で時間つぶし。 

IMG_4353.jpg
海~。気持ちいい~。

IMG_4352.jpg
「誓いの鐘」だって。
もちろん鳴らしませんよ。
歳を重ねると「愛の誓い」より、互いの健康を願うばかりなんで(^^)

IMG_4359.jpg
微笑ましい、南京錠で愛の絆。
しかし海岸沿いだとこういうモニュメントはどこでもあるね。
やっぱり海を見るとロマンチックな気分になれるんだね。

IMG_4368.jpg
さてお昼も近くにになったので、今日の目的お手軽バーベキューへ向かいます。 

IMG_6151.jpg
やってきたのはコチラ。
マルハドライブインにあるBBQガーデン。
駐車場から南国ムードたっぷりで、いい雰囲気でした(^^)
うしろに海岸とバーベキューテラスがみえてます。  
ほんとに降りたらスグバーベキューでした♪

IMG_4370.jpg
バーベキューコーナーは室内と野外が選れべて、ここは野外VIPブース。
室内があるってことは冬もいけるな。席は少なめなんで予約が必要かも。
どっちも、このオーシャンビュー♪

IMG_4378.jpg
ブースには立派なバーベキューグリルが。
予約しておいたので、炭にも火が点いて焼いて食べるばっかりになってました。
至れり尽くせりです♪

IMG_4383.jpg
海の幸、山の幸を存分にいただきます。
大人数用にすっごい火力のグリルですが、二人分なので焼きながら食べてたら焦げちゃう。
全部焼いてからゆっくりといただきました(^^)

IMG_4387.jpg
FM調の音楽も流れていて、本当に良い雰囲気♪
これぞ、ザ!休日って感じ。

のんびりできた♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

