
スポンサー広告
-- /-- --

樹齢1500余年の淡墨桜 in ライトアップ

ツーリング
04 /30 2016
IMG_4270-1.jpg
4月4日(月)のこと。
まだ1ヶ月前のネタをアップしているという、遅々としてブログの更新が進まない今日このごろ。
いや、進んでるんだけどアチコチ一杯行き過ぎたんだよな。

この日は、日本三大巨桜の一つ淡墨桜の見物に行ってきました。

近くなのでPCXでビューンと、一足飛びに淡墨桜公園下の駐車場まで。

満開とライトアップで平日でも大賑わいで駐車場も混み混みだったけど、例年通りバイクは奥の公園下まで誘導してもらえた。

淡墨桜はバイクに限るね。

とりあえず駐車場の桜で記念撮影♪

IMG_4272_edited-1.jpg
駐車場目の前のスロープを登ると、すぐに淡墨桜
残念なのは、やっぱり今日も薄曇り(>_<。)
R1200GSに買い換えたこともあって、今年は桜を見に行く機会が多くなったけど、晴れの日が少ないのが残念。

IMG_4280.jpg
遠巻きに見ると圧巻の大きさ(≧◇≦)
やっぱり花が咲くと、その大きさがより際立つね。
さすが樹齢1,500年以上。

IMG_4278.jpg
暖冬だったからか今年は例年以上に花数が多く、花勢があって立派だ。

IMG_4290_edited-1.jpg
ちょうど人が切れて、桜を見上げるご夫婦が一組だけに。
三脚に据えたカメラを除いてるんだけど、この寄り添い感がなんかほっこり(^^)

DSC00705_edited-1.jpg
ライトアップされた淡墨桜も見たいので、近くの「うすずみ温泉四季彩館」へ寄り、日が暮れるまで湯に浸かります。

IMG_4293_edited-1.jpg
ふと見ると、田中陽希さんの色紙。
グレートトラバース夢中で見てた。すごいなー。
二百名山で能郷白山に登った時に立ち寄ったのかな。

IMG_4295.jpg
温泉でまったりのんびりしてたら、とっぷりと日が暮れたので、ふたたび淡墨桜へGO!

IMG_4301.jpg
闇夜に浮かぶ巨桜。

IMG_4302.jpg
これはこれでまた違う風格が出て、すばらしい。

IMG_4321 (1)
しかし夜桜って写真に撮るのが難しい。
何回もシャッター押してるうちに、すっかり湯冷めしてしまいました。

終わり

来年は三大巨桜の残り2つを見に行ってみようかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

突然のコメント、失礼します。
この度、にほんブログ街を新規作成いたしました。

それに、つきましてサイト運営者様に、是非参加いただきたく、コメントの方を送らせ
ていただきました。
登録サイト様のアクセスアップに貢献できますようランキング自体のアクセスUPにも、努力していきたいと思っています。
--------------------
ランキング情報
★リセットなし
★新着表示有り
★騙しリンクなし
★不正サイト完全排除
--------------------
不正サイトなどを、徹底的に排除し、ユーザーの皆様が、安心して使えるように心がけ
ています。
現在、アクセス数急上昇と、参加サイト様の方も、少ないために上位に行きますと、
かなりの、アクセスが期待できます。
参加サイト増加のため、幅広く宣伝中です。ご参加お待ちしております。

登録ページ↓
http://blju.net/linkrank/regist.cgi
--------------------
【にほんブログ街】
PC
http://blju.net/linkrank/

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

