
スポンサー広告
-- /-- --

富山チューリップ四季彩館へ

ツーリング
04 /26 2016
P3130215_edited-1.jpg
春にはほど遠い3月13日のこと。
るるぶで「富山チューリップ四季彩館」がリニューアルオープンしたとの記事を見て行ってきた。

P3130216_edited-1.jpg
気温は6℃。
ホットココアが体に染みる時期でした(>_<。)

P3130228_edited-1.jpg東海北陸自動車道沿いにはしっかり雪が。
ひるがのSAを過ぎたあたりかな、気温2℃。この頃はほんとに寒かったな-。

P3130241_edited-1.jpg
でも、あの長~い飛騨トンネルに入ると気温が21℃。
気温差ありすぎなんじゃないの?

P3130244_edited-1.jpg
富山に入って城端SAで休憩。
気温は2℃。なんか体調がおかしくなりそうだったな~。

P3130251_edited-1.jpg
チューリップの街、砺波へ到着~
ほんとのチューリップフェアは来月末か~

IMG_3513.jpg
3日前にリニューアルオープンしたばかりのチューリップ四季彩館へ。

IMG_3473_edited-1.jpg
建物の中は春爛漫♪

IMG_3483.jpg

IMG_3498.jpg
本当の春が待ち遠しい。

IMG_3496-1.jpg
おじさんには似合わないこのシチュエーション。

IMG_3508.jpg
一足早い春を楽しんで館をあとに。

P3130253_edited-1.jpg
お昼ご飯はココ。
富山は回転寿司でも新鮮で美味しいのだ。

P3130254_edited-1.jpg
ランチセットもサイコー(^^)

P3130255_edited-1.jpg
追加で白魚のにぎりも堪能♪

P3130259_edited-1.jpg
お腹がふくれたあとは、高岡市まで行き、高岡市美術館のなかにある…

P3130261_edited-1.jpg藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーへ。
高岡市は藤子・F・不二雄こと藤本弘さんの生まれ故郷。
神奈川のそれ(行ったことないけど)とは比較にならないだろうけど、ノスタルジック感が漂う、いい雰囲気の中で生い立ちなんかが紹介されてましたよ。

P3130266_edited-1.jpg
市街地にもドラえもんのモニュメント。
ドラえもん嫌いな人なんていないもんね。

P3130268_edited-1.jpg
東海北陸があまりにも寒かったんで、帰りはちょっと遠回りだけど北陸自動車道で。

P3130271_edited-1.jpg
奥さんの好きな焼きさば寿司をお土産に帰宅しました♪

終わり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

