
スポンサー広告
-- /-- --

思い立ったら下呂温泉♨

ツーリング
03 /03 2016
IMG_3385.jpg
2016.02.29(月)のこと。
この日の夕方から翌日の夕方まで仕事が空くので、奥さんと一緒に下呂温泉までプラッと行ってきた。
数日前に楽天トラベルで空いてる宿をサクッと予約。
月曜日なので簡単♪

IMG_3372.jpg
急ぐ必要もないので下道オンリー。
あ、奥さんはバイクに理解が無いので、もちろん四輪です(^^;)
道の駅平成まで来たところで、ようやく気持ちが仕事モードから解放された(^^)

IMG_3373.jpg
冷たい雨がパラパラする中ですが、ちゃんとライダーさん達はいました。
寒そうだけど、こうして見てるとやっぱりバイクで走りたいな~と思ってしまう。

IMG_3374.jpg
気を取り直して、平成こぶし街道を飛騨金山まで、のんびりと。
ガラガラ。
たまにトラックとかに詰まりますが、あちらはお仕事。
邪魔をしないように、ゆっくりと後について走る。

IMG_3376.jpg
R41に出て、昨年開通した下原トンネルをくぐる。
R41は、急カーブや急勾配を無くす改良工事が断続的に行われ、ちょこっとずつ走りやすくなってる。

IMG_3379.jpg
夕食前に余裕で下呂温泉に到着~。

IMG_3412.jpg

今日のお宿はこちら「下呂温泉 紗々羅」。
玄関前で車を受け取ってくれるサービスがなにげにうれしい(^^)

IMG_3391.jpg
飛騨川を眺めながらひとっ風呂浴びる。
だーれもいなくて、こんな広いお風呂が貸切状態。

IMG_3379_20160304004141f7d.jpg
さすが日本三名泉。
ツルッツルのお湯を満喫して、湯冷ましに街中をぷらぷら。

IMG_3398.jpg
宿に帰って夕食。

IMG_3399.jpg
おビールはアサヒの飛騨スーパードライ♪

飲んだくれて1日が終わりました(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

