
スポンサー広告
-- /-- --

R1200GS(2016年モデル)納車!!

R1200GS
02 /02 2016
0001.jpg
登録の連絡から1か月余り。
寒さ&仕事でなかなかご対面がかないませんでしたが、無事1月31日に新しい我が子を引き取ることができました。

2016年モデルのR1200GS
色はお気に入りのフローズンダークブルー♪
かっこいい♪
寒い中取りに来たかいがあった♪

IMG_2824_20160202134856b64.jpg
車庫で初対面。
フルパニアのGSのでかさにちょっと引いた。

IMG_2827_20160202135054ec3.jpg
2016年モデルの特徴なのが、タンデムシート下にあるこの箱。
ABS-PROのモジュールで、なんでもコーナーリングで車体が傾いている最中でもABSを効かせるらしい。


↑こんなふうだって。
でも確かめる腕も度胸もないので万が一のお守りかな。

IMG_2826.jpg
オプションはこれだけ↓
パニアケース
トップケース
ETCボックス
エンジンガード
シフトアシストPro
充電用ハーネス
USB充電器
レーダー乗せ換え
ガラスコーティング

ESAと走行モード、シフトアシスト、クルーズコントロールの説明で小一時間。
全然覚えられないけど、とりあえずブレーキとアクセルだけ操作できればいいや。

今日は乗って帰るだけ。
便利さはおいおい実感させてもらいましょ。

ただ一つだけ問題が・・・




ボクサーエンジンの保管はメインスタンドでお願いします!とのこと。
サイドスタンドだとオイルが偏って、始動時に白煙が立つとかいろいろ不具合が出るんだとか。

えーー!!そうなの?

IMG_5997-1.jpg
バイクの保管はカーポートの下に、バイクバーンの簡易ガレージで保管してるんだけど、GSの場合、一番前につっこんでもメインスタンドを立てるときに結構後へ下がるのでカバーが閉まらない。(いやな予感が的中!!)

サイドスタンドで、ギリギリ閉まるので、仕方なくサイドスタンドで保管。

バイクバーンのサイズは「スタンダード」なんだけど、もうワンサイズ上だと異常にでかくになるし…
スペースの無駄遣いになってしまう。

サイドスタンド駐車なら、今のでギリ入ってちょうどいいのになー
大きいのに買いなおすか、このままサイドスタンドで保管するか現在、思案中です。

ず~っとサイドスタンドで保管するとどうなるんだろう。
エンジン壊れるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

GSAに乗っておりますので、一言コメントを。
私は昨年購入しましたが、大昔のボクサーツインならいざ知らず、今のモデルはサイドスタンド保管で何の問題もないはず。
そもそも私のGSAは、ウィルバースのサスペンションでローダウンしてあるので、センタースタンドは付けていません。パーツとしては持っていますが。
かなり以前から、センスタ使用保管という話はなくなったと思います。

Re:

WRTさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり問題無かったのですね。
結局悩んだあげく大きいサイズ発注してしまいました(^_^;)
もう少し考えてれば良かった(^_^;)

No title

こんにちは Gombeiと申します
うちのはかなり古いOHV(79)ですが オイルが多めに入っているときにサイドスタンドで30分くらい駐車しておくと エンジンかけたときにものすごい白煙が2ST並みに左のマフラーから出ます 30分以上停めるならセンタースタンドにしてます
新しいのはもう少しましなのでしょうが どうしても左シリンダーにオイルが下がるようです

Re:

Gombeiさん。
コメントありがとうございます。
やっぱりそういう場合もあるんですね。
私も念のため、大きいバイクテント購入してセンタースタンド保管にしました。
やっぱり新車ですからね♪

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

