
スポンサー広告
-- /-- --

R1200GS納車準備完了するも日帰り温泉♪

ツーリング
01 /22 2016
P1200085.jpg
年末、ディーラーに納車された2016年モデルのR1200GS

とっくに整備完了していて「いつでも取りに来て下さい♪」と連絡を貰ってるんですが、仕事&寒さとこの雪で受け取りに行くことができない、根性無しの今日この頃。

P1200093.jpg
その大雪だった20日。
仕事の打合せも相次いでキャンセル。
ああいう事故があったんで車での外出が慎重になってるのかね。

予定がぼっかり空いて、事務処理でもしてようかと思ったけど、なんか雪が降ると出かけたくてウズウズしてくる子どもじみた私。
ということで、4駆を信じて「淡墨温泉」までGO!

P1200096.jpg
どかどか雪が降ってたけど、根尾川沿いのR156は早々と除雪されてた。

P1200101.jpg
淡墨温泉手前の気温は0℃。
ここまで来ると、除雪後の道路にもう雪が積もってました。

P1200104.jpg
「道の駅うすずみ桜の里ねお」の入り口のうすずみの文字は真っ白。
ここの道路はまだ除雪前。

P1200105-001.jpg
一旦停車して「うすずみ」の文字を撮ってたんで、発進時にガリッと一瞬スリップ。
同時にVDCが作動して、何事もなかったように発進。
VDCが作動すると、マルチファンクションディスプレイに作動していた時間が30秒前まで遡ってオレンジ色のバーで表示されるのです。
さすが、安心のスバル!

P1200106.jpg
道の駅に到着。
XVの顔が真っ白になってた。

P1200107.jpg
休憩しつつ雪景色を楽しんだ後、おとなりの「うすずみ温泉・四季彩館」へ。

P1200111.jpg
予想通りのガラガラ。
だーれもいなかった。
雪見露天風呂を独占満喫出来ました♪
館内はボチボチ人がいたんだけどね、お昼時だったからかな。

P1200115.jpg
いつもよりゆっくり風呂に入った後はお昼ご飯。
お目当ての自然薯とろろごはんが、品切れだったのでざるそば定食を。
暑い体にはちょうど良かった。

P1200117.jpg
そのまま、のんびりゴロゴロしてたら晴れてきたので帰宅。

P1200119.jpg
除雪ごくろうさまです。

さ~て、GSいつ取りに行こうかなー。
乗りたいのはやまやまなんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

