
スポンサー広告
-- /-- --

温泉旅行帰りは白川郷経由で♪

ツーリング
01 /20 2016
IMG_2718.jpg
温泉宿でゆっくり過ごした翌日の朝。
あいにくの曇り空だけど、最上階の窓一面に広がる七尾湾をみてくつろぐ。

IMG_2721.jpg
夕方に仕事があるので、後ろ髪を引かれる思いで早々に宿を出発。

知らない間に七尾まで繋がってた無料の能越自動車道を走る。

IMG_2725.jpg
雪がちらついてきた。
立ち寄る白川郷の雪景色を想像してワクワクしながら運転。

IMG_2727.jpg
白川郷ICで降りて、道の駅で休憩。
思ったより雪が無いわー。

IMG_2735.jpg
道の駅の中で「合掌ミュージアム」で合掌造りの予習をば。

IMG_2730.jpg
ふんふん、なるほど♪

IMG_2733.jpg
茅葺きの茅って、思ったより太くて堅いわ-。

IMG_2738.jpg
予習を終えて、早速「荻町城展望台」を目指す。
しかし、雪が無いわー

IMG_2739_201601201812132ac.jpg
おきまりの展望台からの眺め。
真っ白な合掌村を想像してたのに、全く雪が無かった(>_<)

豪雪地帯でもこんな状況とは、今年は本当に暖冬なんだな。

IMG_2748_201601201814310a3.jpg
早々に村へ降りて、散策。
もうお昼を過ぎてるけど、朝食べ過ぎて全くお腹が空いてない。
貧乏性はダメだね。

IMG_2751.jpg
ほんとに春先みたいな街の景色だな。

IMG_2765_201601201817427b9.jpg
んー。
今年の干支?ではないよね。

IMG_2763.jpg
かわいい(^^)
いちおう雪は降ったんだ。

IMG_2767.jpg
雪は無いけど、しっかりと冷えるので喫茶店に避難。

IMG_2770.jpg
合掌造りの家をいかした、いい雰囲気のお店でした。
この明かりがいい(^^)

IMG_2772_20160120235305347.jpg
壁のあちこちにかけてあるコーヒーカップから好きなのを選んで下さいって言われて選びました。

IMG_2777.jpg
白川郷を後にして、東海北陸自動車道に乗ったとたん、空腹感が。
ひるがの高原SAで早々と休憩。

ふと振り返ればダイナランドスキー場、全然雪が無い。
大変だな。

IMG_2778.jpg
岐阜のB級グルメ「鶏ちゃん」。の唐揚げ。
と牛肉コロッケで軽く済ませようと…

IMG_2779-001.jpg
思ったけど、結局鶏ちゃんそばも食べてしまった。

雪が見れずに残念だったけど、それなりに満足して帰宅(^^)

IMG_2782.jpg
帰宅してみたら、凍結防止剤でXVが大変なことに。
速攻で洗車しました。

終わり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

