
スポンサー広告
-- /-- --

塩っぱい(>_<) 和倉温泉へ♪

ツーリング
01 /17 2016
IMG_2671.jpg
成人の日を含めた3連休を利用して1月10日、11日と和倉温泉まで家族サービス、骨休み休暇。
元旦も完全に休みではない、寂しい職業なので、今日から2日間がほんとの正月休み。
しかも朝イチに仕事があり、ちょっと遅めの出発。高速に乗った早々、養老SAで軽い昼食。

IMG_2673_201601171633022f9.jpg
いつもみなれた伊吹山の裏面を見ながら北陸自動車道を走る。
しかし、今年はほんとに雪が少ないな-。

IMG_2674_20160117163457b35.jpg
東海北陸自動車道が最短ルートだけど、降雪で50㎞規制が出てたし、何よりも休日でもこのガラガラ感が好きなので北陸自動車道を使うのだ♪

IMG_2676.jpg
尼御前SAでトイレ休憩。
ちらっと海が見えた。
海無し県人は、海が見えるだけで旅行気分に漬れるのだ。

IMG_2683.jpg
金沢東ICで降りて、のと里山海道へ。

IMG_2686.jpg
走っててそんなに風を感じなかったけど、荒れてたわー。冬の日本海。
千里浜なぎさドライブウェイも通行不可になってた。

IMG_2691.jpg
そのまま能越自動車道→七尾田鶴浜バイパスの和倉ICで降りてすぐ。
ほとんどが高速or自動車道だったけど4時間弱もかかった。

img_0.jpg
ようやくお気に入りの宿「あえの風」に到着。
ここのサービスと湯冷めしない「しょっぱい(>_<)」温泉が好きで、途中「山中」「山城」「芦原」と数ある温泉を通りすぎてここまで来てしまうんだな。

IMG_5934.jpg
ロビーにて、ウエルカムドリンクで一服。

IMG_2708.jpg
ひとっ風呂浴びて、舞台芸を見ながら食事♪

IMG_2697.jpg
海無し県人は海鮮料理に目が無いのだ。

IMG_2714.jpg
プリップリの鮑の酒蒸しが最高の1日目だった♪

終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

