
スポンサー広告
-- /-- --

香嵐渓の紅葉を見てきた♪

ツーリング
11 /21 2015
IMG_2174.jpg

香嵐渓の紅葉がみごろに近づいたとの情報をキャッチ。

明日からの3連休はすごいことになるだろうから、その前にチョロッと見てこようと、昨日のお昼から行ってきた。

今日は奥さんも一緒なので、GSではなく四輪で。
夜に用事があるので、一目散に香嵐渓を目指す。

ひさしぶりに走る猿投グリーンロードはガラガラ。

IMG_2176.jpg
あっという間に到着~、お~山の紅葉がキレイ。

平日なのに、誘導員が出てた。

IMG_2253.jpg
誘導されるがままに入り口前の駐車場へ。
手前の平場は一杯で奥の立体駐車場へ入れる。

IMG_2178.jpg
時刻は15時前。
それでもこれから見に行く人が結構いた。
午前中は雨だったし、考えることはみんな一緒。

IMG_2179.jpg
色鮮やかな奥の山へ目が行く前に、この人出にちょっとビックリ(≧◇≦)

IMG_2182.jpg
ちょうど今朝のワイドショーが香嵐渓からの中継だったらしく。
奥さんがそこで紹介されてたグルメを食べたいというので寄ります。

IMG_2183.jpg
猪のシシコロッケ。
ほのかに獣の香り?温かいうちに食べる。

IMG_2185.jpg
いや~、本当にすごい人出!!
明日からの3連休はどうなるんだろう?と余計な心配をしてしまう。

IMG_2200.jpg
ZiZi工房。

IMG_2201.jpg
足助ハムを使ったこだわりの炭火焼きのフランクフルトだって。

IMG_2245.jpg
きなこ団子を食べて。
(カメラを構えてる間に、もうかじってる)

IMG_2244.jpg
話題のもみじの衣揚げ。

IMG_2255.jpg
「今朝まで落ちてた葉っぱですか?」って聞いたら、
「1年間塩水につけたもみじですよ。」だって。

失礼しました(^^;)
すると、これは去年のもみじか。

衣の中のお味は、しっかり木の葉のお味。
子どものころ木をかじった記憶がよみがえる。
揚げたてがいいかな…

さて、お腹を満たしてからの、お目当てのもみじがり~




IMG_2186.jpg

IMG_2187.jpg
待月橋から。

IMG_2209.jpg

IMG_2218.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2234.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2196.jpg
やっぱ全国的な紅葉の名所。スケールが違うね。
ピークはやっぱりこの週末なのかな。

それでも充分満足して帰宅しました(*^O^*)

終わり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

