スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オーダーしちゃった♪

R1200GS
11 /04 2015
IMG_1980.jpg
ディーラーさんにR1200GSの試乗車が用意されたことをブログで確認。

早速試乗させてもらった。

で、あらためてF650GSと比較。

【お気に入り】
①走ってるととにかく軽い。
コーナーも車線変更もヒラヒラとワンテンポ早い。っていうか鋭すぎる。
リッターオーバーはテクと体力が必要というのはGSには当てはまらないな。
なんでこんなに軽く感じるのかね。400ccに乗ってるみたい。
楽ちん♪

②すんごい加速。
800cc→1200ccなので、当たり前か。
ライディングモードをノーマルのロードにしても、F650GSと同じ感覚でアクセルを開くと、体が後に置いてかれる。
試乗ではとてもダイナミックには入れられない(^^;)
高速走りたい。

③やっぱりボクサーツイン。
オーナーになりたい。

【気になるところ】
①停まってる時のとりまわしは、当然重い。
走ってる時とのギャップで余計重く感じる(^^;)
最初の押しが、ギア入ってるんじゃね~の?と思うぐらい動かん、重い。

②エンジン音が軽い。
実はパラレルツインのF650GSのエンジン音がお気に入りだったりする。
低速からトルクを増すときの咆吼のような音が好き♪
それに比べるとヘルメット越しに感じるボクサーツインは、乾いてて軽く感じる。
実際は1200GSのほうがうるさいんだけど。

と、まあいろいろ思いましたが、結局2016年モデルを

オーダーしちゃいました!!

希望の色は来春までには納入とのこと。

それまではF650GSとの思い出づくりに励みますかネ♪



あ、そうそうディーラーさんも替えちゃいます。


だって、自宅から一番近いとこにできちゃったし…



車検の時、代車貸してくれるっというから…

預けに行って帰りに電車乗らなくていいし…。


ごめんなさいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
コメントさせていただくのは
初めてかもしれません。
各務原市在住の”たんたん”です。
R1200RT(SOHC)に乗っています。
地元ネタを書かれておられるので
時々覗かせていただいてました。

GS(LC)オーダーおめでとうございます!
いいなぁ~
まだまだ乗り換える予算が無いので
当面は今のRTに乗り続ける予定ですが
一番気になってるのはこのGSだったりします。

Re:

たんたんさん、コメントありがとうございます、管理人の「しっぽ」です。
私もたんたんさんのブログを拝見し、「じねんじょ定食」食べたいな~と思っていたところでした(^^)
お近くだったんですね、新たしいGS届いたら遊んで下さいm(_ _)m

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

