
スポンサー広告
-- /-- --

メタセコイア並木は

ツーリング
11 /01 2015
PA260461-1.jpg
-10月26日(月)-
モネの池に行く前のこと。今週も平日休み。
すんごくいい天気で家に居るのももったいないので、下道ツーリングにでかける。
目指すはここ「揖斐峡」を超えて琵琶湖まで。
のんびり行きましょ~

PA260469.jpg
谷汲経由でK40を走る。
気温は15℃と低めですが、いい天気。

PA260476-1.jpg
山間を縫うように走る。
奥美濃の山はこんなカタカナの名前みたいに、変わった山名がちょこちょこある。

PA260484.jpg
文字通り抜ける様な青空を眺めながら、揖斐川沿いのR303を快走♪

PA260489.jpg
新横山橋を渡って。

PA260498.jpg
いつもの「道の駅夜叉が池の里」で休憩。

PA260497.jpg
コーヒーを飲みながら日なたぼっこ。
お日さまのありがたみを感じるネ。

PA260500.jpg
ワクワクする天気の中の快走路R303。

PA260501.jpg
でも、日陰に入ると急に冷える(-_-;)
この差が「秋だな~」と思いながら走る。

PA260512.jpg
R8に合流すると、久しぶりの琵琶湖にご対面~

IMG_1846.jpg
R8→R161と乗り継いだK287は、一層のどかな田園風景。
癒やされる~



そして、お目当ての!





PA260530.jpg
ど~ん!
と表れるメタセコイア並木ー!!

IMG_1835.jpg
予想外に真っ青!!
来るには早すぎた。

IMG_1827.jpg
ま、事前調べで紅葉時期は11月下旬って知ってたんですけどね。
こんなに、真っ青とは。
かえって感動!

PA260608.jpg
恒例の記念写真!ベストショット目指してGO!!




PA260825.jpg
自己満足♪

PA261039.jpg
並木を何度も往復し、ひとしきり満足したところで。
道路沿いにある「マキノピックランド」でお昼ご飯。

PA261042.jpg
平日なのでオススメランチ。
広い室内でゆったりくつろげた(^^)

PA261045.jpg
帰りがけ、まだ余裕で陽が高いので、北近江リゾートの温泉に寄る。
JAFカード提示で200円割引だった♪

PA261050.jpg
広い湯船と広~いロビーを独り占め気分で満喫♪

PA261081.jpg
陽が傾きはじめた頃、元来た道を帰る。
夕日に映える山もいい。

PA261111.jpg
道の駅星のふるさと藤橋で最後の休憩。

PA261114.jpg
PA261113.jpg
フランクフルトを食べる。

PA261115.jpg
特製ケチャップがいい感じ♪

PA261116.jpg
平日でもそれなりにお仲間さんがいました(^^)
月曜休みの人も多いのかな。
おっと、左端は郵便配達のバイクだ。お仕事お疲れさま。

PA261119.jpg
日が暮れる前に帰宅。
のんびりゆったりの一日。
走行距離:200.9㎞。

終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

