
スポンサー広告
-- /-- --

関市板取のモネの池

ツーリング
10 /31 2015
PA290007.jpg
-10月29日(木)-
最近テレビで取り上げられてた、関市板取にある通称「モネの池」。
クロード・モネの絵画「睡蓮」にそっくりらしい。
近くだし、仕事の空いた昼間に、PCXで見に行ってきた。

PA290009.jpg
R256バイパスは、山県市役所を抜けて、更に延伸工事が続く。
東海環状自動車道に接続する予定。

PA290015.jpg
高富街道(こちらもR256)へ出て、美山の山中までこればPCXでもツーリング気分なのだ♪

PA290020.jpg
道路沿いのイチョウも色づきはじめてる。

PA290024.jpg
PCXでは少ししんどい、一直線の上り坂を駆け上がって。

PA290026.jpg
道の駅「ラステン洞戸」で一服。
しかしこの日は風が冷たかったわ。
気温は15℃でいつもと変わらないのに寒く感じるのは、やっぱりGOLDWINのインナーを着てないからなのか。

着ないとわかる、インナーのありがたみ。

PA290032.jpg
ラステン洞戸から15分程で到着。
根道神社の境内にある、ちいさなお池です。
テレビの効果か平日でもたくさんの人が写真を撮ってました。

そして「モネの池」と呼ばれる由縁がコチラ↓

IMG_1872.jpg

IMG_1904.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_1927.jpg
あいにく、夕方の曇り空でしたが、どうですか。
それっぽくみえませんか。

池には湧き水が出てるそうで。
近くに高賀の森水もあるし、やっぱり水がきれいなんですね。

PA290033-001.jpg
あとは、紅葉が始まりつつある板取渓谷を眺めつつ帰路につきました~

終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

