
スポンサー広告
-- /-- --

御嶽スカイラインを走ってきた♪

ツーリング
10 /24 2015
PA210013.jpg
10月21日この日も平日。
最近は休みが土日で取れず、今日がお休み。
御嶽スカイラインを走りに行ってきた♪
朝日があんなに昇ってる今日も寝坊したなーと逆光の岐阜城を横目に出発。

PA210014.jpg
東海北陸自動車道関ICから東海環状自動車道を走る。

PA210016.jpg
土岐JCTから中央自動車道。
道路脇の木々。紅葉なのか、排ガスで枯れかけてるのか。

PA210032.jpg
中津川ICから19号へ。
平日なのでトラックが多い。
皆さんはお仕事なんで邪魔をしないように、後をゆっくり走りましょう。

PA210034.jpg
相変わらずいい天気が続いてる。
でも遠くは霞んで眺望は良くないな。

PA210045.jpg
トラックがいなくなると途端に前が開け、車が一台もいない一本道。
でも安全運転で行きましょ。

PA210049.jpg
遅く出てきたので、ここ道の駅木曽福島で早々と昼食をば。

PA210050.jpg
山菜そばをいただきました。
山菜はおいしかったけど、そばにこしが…。

PA210052.jpg
まったりと休憩。
ここまで来てもジャケットを脱いでくつろげるほどの暖かい陽気。
眠いわ。

PA210056.jpg
展望テラスからは、今日初の御嶽山が少しだけ見れた。
まだ噴煙を上げてるんだ。

PA210059.jpg
いいかげんごろごろし尽くしてから、ゆっくり出発。
19号を逸れ、K20へ。
おんたけ2240を目指せばそれが通称、御嶽スカイライン…のはず。

PA210061.jpg
王滝川を渡る。
橋の色と紅葉がベストマッチ♪

PA210072.jpg
御岳湖畔。

PA210074.jpg


PA210083.jpg
御嶽スカイラインへ。

PA210226.jpg
ここまで登ってくると、雄大な御嶽山が見れました。

PA210233.jpg

PA210323.jpg
行ったりきたり。

IMG_1694.jpg
ゲレンデの脇を抜け、更に登る。

IMG_1731-001.jpg
田ノ原駐車場に到着~
御嶽山が近い、でっかいな~

IMG_1728.jpg
頂上からは水蒸気の噴煙がもくもくとあがってた。

IMG_1707.jpg
やっぱり御嶽山は、おもわずのけぞってしまうような圧倒的な存在感だった!!

IMG_1714.jpg
さてさて、ここの気温が11℃。
なんだけど、ちっとも寒くない。
めんどくさがりの自分が、インナーのダウンと冬用グローブとネックウオーマーまで積んできたのに結局使わずじまい。

クシタニのジョカーレジャケットがすごいのか、それともGOLDWINのインナーがすごいのか。
はたまた年のせいで自律神経がいかれてるのか。

IMG_1733.jpg
遠くから見るのとは違い険しい顔も見せる御嶽山

IMG_1742.jpg
充分感動して、帰路につく。
帰りは、まさにスキーヤーになった気分でゲレンデの間を駆け下る。大してスピードでてないけど(^^;)

IMG_1758.jpg
キレイ♪

IMG_1768.jpg
上から見る御岳湖。
地図でみると御嶽湖じゃないんだよね。

IMG_1784.jpg
波がないエメラルドグリーンの湖面がいかにも神秘的。

IMG_1794.jpg
ダム下流の渓谷。

PA210422.jpg
道の駅三岳で休憩。

PA210419.jpg
新栗を焼いた山栗をおみやげに購入。(めちゃくちゃ甘くておいしかったみたい)

PA210428.jpg
景色を見ながら今朝来た道で帰宅。

PA210451.jpg
夜は走りたくないのですが。

PA210455.jpg
家につくころには真っ暗に。
次回こそは早起きをしようと誓うのであった。

終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

