
スポンサー広告
-- /-- --

名古屋へ出るのに一苦労だった日

バイク用品
10 /15 2015
PA100005.jpg
バッテリー交換後、時計が狂ってることに気付いた10月10日の朝。

この時期になると、いつも着る服に悩みませんか。
朝昼の寒暖差に加え、昼間でもこの前のように奥飛騨まで行くと10℃以上の気温差。
なにを着てっても、道中どこかで暑かったり寒かったりする。
秋のこの季節にそんなのが気になる年になってしまったのだ。

といったわけで、
ちょうどクシタニさんから、秋冬の新作が入ったとの連絡をいただいので、ちょっくら買いにでかけてきました(^^)

ひさしぶりに、GSのクラッシュバーにTG-860を付けて遊んでみた。
スポーツカムモードで撮ると、インターバル撮影のように静止画を一定間隔撮ってくれて、専用のソフトでコマ送りのような動画に仕上げてくれるんだけど、そのまま静止画としても使えるんデス♪
でも最寄りの岐阜羽島IC付近で、ちょこちょこ角度をいじって時間を潰してたのがいけなかった。
なにやらおまわりさんが多いな~とは思ってたんだよ。

PA100027.jpg
突然、四方の信号が全て赤に変わっておまわりさんが交差点を封鎖。
皇太子殿下のお車が羽島ICを通られるそうで、10~15分このままで待ってくださいとのこと。
10分以上の信号待ちって(-_-;)
結局待ちきれず(待ってれば良かった)に、このまま南下して馬飼大橋経由で名古屋を目指したのでした。

PA100044.jpg
羽島ICを南下。

PA100106.jpg
馬飼大橋を渡る。
スポーツカムモードの実際はもっと広角だけど適当にトリミング。

と、ここまでで写真が無くなってた。
スポーツカムモードで1回の撮影枚数は最大200枚までだって。
やっぱり手動のほうがいいね。
撮った写真を選別して消すのも大変(^^;)

道路はここからが長かった。
片側1車線の下道をず~っと清洲まで、すり抜けもままならず、ひたすらトラックやら軽自動車の後をついて走る。
10分ぐらいなら羽島ICで待ってれば良かったと思っても後の祭り。
こんなことならPCXで来れば良かったと思っても後の祭り。
ひたすら我慢でクシタニさんに到着。

PA110001.jpg
で今回購入したのが、クシタニさんおすすめのミドルウェア、ホワイトグースダウンジャケットのアーミーグリーン。
普通のダウンはダック(アヒル)で、こっちはグース(ガチョウ)なんだって。
でもって、今年のはデザインも新しくなってダウンの量も20%増加してるんだって。
なんだか暖かそう♪
となんでもすぐ受け入れて購入。

IMG_5741.jpg
しかもこんなにちっちゃく収納できちゃう。
よ~し、今年はこれを着たり脱いだりして快適にツーリングするゾ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

