
スポンサー広告
-- /-- --

R1200RS試乗

バイク雑記
10 /06 2015
IMG_5650.jpg
9月22日のこと。
F650GSに乗って6年目。
真剣に乗り換えを考える今日このごろ。

きっかけはやっぱり「R1200GSの試乗」。
2~3㎞の試乗だったけど強烈だった。
ただしF650GSに不満があるわけでもなく、あれから2年以上経過。
しかしボクサーツインへの思いは消えずといったところ。

いろいろビーエムの新車を見に行ってる。
GSもマイナーチェンジを繰り返し、現在はキーレスエントリーにまでなってた。

この間はS1000XRを試乗し、今日は別のディーラーさんでR1200RSを。
一番はR1200GSだけど、このRSは同じボクサーツインでもGSより20万ぐらい安い。
っていうかGS高すぎ(^^;)

よくわからないけど最新なので電子制御もこっちの方が進んでるようにもみえるし。
乗ってみるとGSと同じように、右へ左へヒラヒラと軽快でやっぱり乗りやすい。
バイクの重心ってこんなにも重要なんだな。
恐るべしボクサーツイン。

足つきもべた足でちょうどいいんだけど、ただ、前傾姿勢の乗車位置がおじさんにはちょっとつらかった。

う~ん、今度はF650GS以上に長距離に挑戦したいし、やっぱGSかな。

fc2blog_201303170833585b0_20151004154537dbb.jpg
スマートなボディの割にでっかい顔も愛着が湧いてきたしネ。
そんなことをしてたら、F650GSのバッテリーの調子が悪くなってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

