
スポンサー広告
-- /-- --

奥飛騨まで♪

ツーリング
10 /04 2015
P9190009.jpg
ちょこっと前の9月19日のこと。
思いがけずポコッと1日空いたので、寒くなるまえに奥飛騨まででかけようかな~と行ってきました。
出発はこの時間。

P9190012.jpg
いつも通り、東海北陸自動車道をバビューンと北上。
空が高い。
もう秋だ。

P9190014.jpg
特にあてもないので美並ICで降りちゃう。

P9190019.jpg
長良川を横目に眺めながら北上。
今年初めて体験したラフティングを思い出す♪

P9190022.jpg
そのラフティングでお世話になった、大滝ドライブインで早々と休憩。
今日はまったりのんびりモード。
でも、こういうときに限って仕事の電話が入り現実に引き戻される(+_+)

P9190032.jpg
気分を直して和良村へ。
この景色と陽気。
カントリー・ロードが聞こえてきそう♪
F650GSに跨がってるだけで楽しい(*^O^*)

P9190037.jpg
こもれびロードへ入る。
2本併走してていつも間違えるので備忘。取りつきはK322でなくK323。
地図上はK323が抜けてるけど、こもれびロードは林道なんだな。

P9190040.jpg
開通した時には、地元紙に大々的に掲載された相谷トンネル。
でも、シルバーウイークなのにすれ違う車も無し。
自分にとっては楽しい道だけど、やっぱり無駄だよな~と真面目な事を考えてしまう。

P9190041.jpg
トンネルを抜けると、右手でまだトンネル掘ってた。
小川峠をパスするトンネルかな。
こっちは開通すればまだ有益か?とまたまた真面目に考えてしまう。

P9190110.jpg
立派な橋。

P9190095.jpg
ほんっとに全然車が通らないので、しばし自撮りで遊ぶ。

P9190119.jpg
せせらぎ街道へ合流しパスカル清見で休憩。
ここまで来るとやっぱりバイクが一杯。

P9190118.jpg
明宝ハムフランクフルト♪

P9190120.jpg
紅葉が始まってる木もあった。

P9190128.jpg
せせらぎ街道を北上。

P9190129.jpg
気持ちいい~

P9190141.jpg
高山市街を抜けてここで昼食。

P9190142.jpg
板蔵のチャーシューメンを。

P9190146_201510040952332e4.jpg
奥飛騨を目指すも、天気が怪しい。
気温も16℃まで下がって、インナーを着込んでもアウターがサマージャケットなのでさむーい。

P9190154.jpg
奥飛騨温泉街へ入るともう雲の中。
雲一つなかった和良村の空が今日のこととは思えない。

P9190158.jpg
新穂高温泉街。
側溝から大量の湯気と硫黄の臭いでムンムン。

P9190160.jpg
そして途中で思いついた今日の目的地、北アルプス大橋に到着。

P9190161.jpg
P9190162.jpg
よくこんなところに橋を架けたもんだと感心するコトしきり。

P9190170.jpg
橋を渡った駐車場には一瞬ショッピングモールかと思うほどの駐車車両が。
みんな登山客なのかな。

P9190164.jpg
停めきれない車が道路まで。
登山ブームなんですね。
自分も北アルプス登ってみたいな。

P9190183.jpg
帰りは道の駅奥飛騨温泉郷上宝でチロッと休憩。

P9190181.jpg
併設された奥飛騨温泉郷オートキャンプ場は、受付待ちで車の渋滞が。
暑くないしちょうどいい季節、シルバーウイークってやっぱりいいな。

P9190195.jpg
帰りは高速でビューーーンと帰宅。
途中休憩した大和PAで気温は26℃。
奥飛騨へ行くときは-10℃の服装を用意しましょう。

終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

