
スポンサー広告
-- /-- --

夏の終わりのいとしろ高原とうもろこしの収穫祭

ツーリング
09 /01 2015
P8230049.jpg
8月の終わり、石徹白に住む知人に教えてもらった、「とうもろこしの収穫祭」。
石徹白のとうもろこしといえば甘くて有名、思わずつられて行っちゃいました。

P8230003.jpg
定番の東海北陸自動車道をバビューン。

P8230007.jpg
白鳥ICを降りてR156を北上。長良川がきれい。

P8230012.jpg
K314へ。正面の山にこれから登るくねくね道が見えてる。

P8230015.jpg
ものの10分か15分で通ってきた道ははるか下に。
一気に高度を上げるくねくね道は楽しいね。

IMG_5571.jpg
会場のカルヴィラいとしろに到着。
たくさんの人で賑わってたけど、とうもろこしが売ってない。
売り切れかな~と心配しつつ、ちょうど出店で精を出してた知人を見つけたずねると、なんと

P8230021.jpg
自分で収穫するんだって!?
なるほど、とうもろこし畑にたくさんの人が。

P8230025.jpg
さっそく自分も参戦。
でも、つぶつぶが全く見えないからどれがおいしそうか分からない。

P8230032.jpg
適当に見繕って1本150円でお買い上げ。
なるほど、まさに「収穫祭」。

P8230040.jpg
会場では焼きトウモロコシも売ってたので1本購入。

P8230041.jpg
あま~~~い♪

P8230056.jpg
お腹もふくれ、お土産も買ったのでK127を九頭竜方面経由で返ります。
結構細い道です。

P8230058.jpg
写真では分かりづらいですが、石徹白川の川原ははるか崖下。
高所恐怖症の自分はあまりのぞき込みたくない景色です。
カメラだけ向けて、ひたすら前を向いて走る。

P8230060.jpg
石徹白ダムを過ぎると。

P8230063.jpg
きれいな二車線道路になり、ホッと一安心。

P8230066.jpg
道の駅九頭竜で恐竜を見ながら休憩。

P8230077.jpg
あとはR158をバビューンと帰路へ。

P8230083.jpg
油坂峠から白鳥ICまでの接続道路は気持ちいい直線道路。
空を飛んでるような気分になります♪

このまま早めの帰宅。
お土産のトウモロコシもとっても甘く、家族に喜ばれました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

