
スポンサー広告
-- /-- --

長良川でラフティング

ツーリング
08 /21 2015
1-P8190003-001.jpg
この時期になると、朝の情報番組なんかで頻繁に紹介されているラフティング
一度はやってみたいと、一昨日の8/19に息子を1人連れて行ってきました。
お世話になったのはコチラ
水泳パンツさえあれば、後はなんにもいらないお手軽さでしたよ。
集合場所は郡上市R156沿いにある旧ドライブイン。
ここで着替えてバスに乗り換え出発地まで移動!
ボートに乗るまでライフジャケットを着たまま注意事項の説明を含め約1時間。この間がほんとに暑かった~。

1-bigsmile (27)
普段の七分パンツとバイク用のアンダーシャツを着たまま乗り込みます。
そしてTG-860のスポーツカムモードで川下りをパシャパシャと撮ろうと挑戦!
ほんとはライフジャケットの肩に付けたかったんだけど太すぎて点かなかったのでやむなく胸の部分に装着。
でも、見ての通りカメラが下向いてて、ほとんど足下しか写ってなかったのが残念。

1-P8190221-001.jpg
でも少しだけ写ってたので。
ボートは大学生のお兄さんお姉さんと一緒の組だったので、漕ぐのに助かりました(^^)

1-P8190487-001.jpg
長良川は少し前の大雨で増水気味だったけど、楽し~、涼し~\(^o^)/

1-P8190189-001.jpg
泳いでいいポイントは、ボートから下りて泳いじゃいます。
でもライフジャケットで潜れないから、意味不明な写真ばかり。
水が冷たい(>_<)

1-P8190197-001.jpg
仰向けになるとガイドさんが写真を撮ってくれてました。
ガイドさんはネパールの方。ナマステーってしてって言ってるとこ。

1-bigsmile (12)
だから、親子で「ナマステ~」ってなんだこりゃ。

1-bigsmile (20)
飛び込みポイントで飛び込んだり。

1-bigsmile (44)
長良川を満喫!
大学生の皆さん、落ちたら拾ってくれて、ありがと~!
来年もまた行こ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

