
スポンサー広告
-- /-- --

伊勢志摩旅行♪

ツーリング
08 /05 2015
1-IMG_1141.jpg
今日は車で夏の旅行、伊勢志摩へ♪
来年サミットも決まって注目されてるし、混み合う前に海鮮料理でも食べてこようかなっと。

1-IMG_1159.jpg
伊勢と言えば伊勢神宮おかげ横丁、ここははずせません。

1-IMG_1149.jpg
いろんなお店があって目移りするけど、暑さと夏ばてでお昼時になっても食欲が出てこない(^^;)

1-IMG_1148.jpg
銘菓赤福。
赤福氷もおいしそうだったけど、軒先が暑くてとてもそこで食べる気がおきず。

1-IMG_1153.jpg
いろいろ見て回って涼しそうなすし久さんへ。

1-IMG_1152.jpg
ほとんどの人が注文してたので私たちもこれ「てこね寿し」。
涼しい店内で、鰹のづけが冷たくて絶品でした。正解正解(^^)

1-IMG_1145.jpg
食後はぶらぶら。
なぜか爆笑してしまった猫さん。

1-IMG_1162.jpg
おかげ横丁を後にし、峠を越えて来年のサミット予定地に決まった賢島に入りました。
右手はサミットに向けて急ピッチで改装中の志摩観光ホテル。
きれいな小さい島でした。

1-IMG_1165.jpg
賢島にある水族館へ。

IMG_1174.jpg
マンボウを見て。

IMG_1171.jpg
海女さんによる餌付けを見学。

IMG_1179.jpg
展望台からは美しい英虞湾の眺め。

IMG_1186.jpg
パールロードを通ってホテルへ向かう。

IMG_1190.jpg
久しぶりに通るけど相変わらずいい眺め。

IMG_1193.jpg
途中の鳥羽展望台の眺めも最高!!

IMG_1200.jpg
通ってきたパールロードがはるか下に。

IMG_1208.jpg
今日のお宿はそのパールロードの途中にある「石鏡第一ホテル神倶良」。
伊勢湾を一望する高台に立ってました。


IMG_1213.jpg
その海が一望できる部屋を予約。対岸の渥美半島まで眺めることができた。

IMG_1214.jpg
とりあえず、海を見ながら入れる部屋付きの露天風呂でゆっくり。

IMG_5509.jpg
食事も個室で、こちらも広大な伊勢湾を眺めながら優雅な食事。
足下までガラス張りだから、ほんとに開放感があります。

IMG_1217.jpg
まだ動いてる鮑の地獄焼き。
肉厚で絶品でした。

IMG_1220.jpg
夕焼けをみながらゆっくりくつろぎました。

仲居さんもフレンドリーで良いお宿でした(^^)

(2日目へ続く)

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

