
スポンサー広告
-- /-- --

石垣島一周ツーリング♪

ツーリング
07 /09 2015
1-IMG_0598.jpg
それぞれの友人に誘われるがまま、ついてきたら。
先週は北海道で今週は石垣島に来てしまいました(^^;)
なんともぜいたくですが、楽しみます♪

1-IMG_0627.jpg
1日、それぞれで自由行動の日がありマリンスポーツという年でもないので、北海道でできなかった念願のレンタルバイクで島巡りをすることに。
ホテルの近くのレンタルショップ「くまのみ・れんた」さんを予約無しで訪ねると、中型以上はこの2台が空いてました。
ちょっと古めの若者っぽいカスタムがしてありましたが、イントルーダーを選択。
ヘルメットもグローブもセットで貸してくれました。

1-IMG_0630.jpg
ちょっと趣味と違うバイクですが、異境の地それも石垣島のドライブというだけでワクワクです♪
海岸に沿って国道&県道を一周するコースに観光スポットがほとんどあるので簡単!
日照りでやけどをするそうなのでウインドブレーカーを来ます。
では、いざ出発!

1-IMG_0639.jpg
東側の海岸へ出て反時計回りに一周。
空港付近の直線道路。
走っててもクッソ暑いけど、なぜか顔がにやけてしまう。

1-IMG_0643.jpg
最初の展望スポット「玉取崎展望台」。
ザ・南国だ。

1-IMG_0654.jpg
石垣牛と記念撮影。この日の晩においしくいただきました。

1-IMG_0662.jpg
北端の平久保崎灯台の麓から。
絶景だ。

1-IMG_0670.jpg
北の方はほとんど民家が無いのに、すばらしい道路。
これで県道だって。
地元とは大違い。

1-IMG_0688.jpg
吹通川河口のマングローブ群落だって。
一風変わった景色。

1-IMG_0699.jpg
一番感動した川平湾。

1-IMG_0720.jpg
ざっと一周で150㎞、半日の行程。
ミッションインジケーターも無い、イントルーダーだったけど、一緒に走ってくれて感謝♪

自分のバイクじゃなくてもツーリングって楽しいね。

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

