
スポンサー広告
-- /-- --

OLYMPUS TG-860購入

PC・デジタル
06 /04 2015
1-P6040006.jpg
OLYMPUSから新しく出たばかりの、アウトドア用防水デジカメTG-860を購入。



これですね~
別売りの専用スポーツホルダーを購入するとですね。



1-IMG_5288.jpg
こんなふうに背負ったディパックに付けると、スポーツカムモードで広角の動画や静止画が撮れるんですよ。
あと、21mmという広角な画角がいい♪
早速このままGSに乗って、いつもの谷汲ルートのドライブ画像を撮ってみました。

1-P6040072.jpg
静止画はスポーツカムモードのスポーツバーストというメニューで。
シャッター間隔を予め設定しておけば自動でパシャパシャ。
その1枚がこんなかんじ~。
乗車姿勢が悪いのか、ディパックに付けたカメラが傾いてるのか、全部傾いてた。

1-P6040080.jpg
初期設定のままだったので、トンネルの中だと自動でフラッシュが!
これは対向車も前の車にも迷惑だ。

1-P6040096.jpg
コーナー立ち上がりでも自動でパシャパシャ撮ってくれるので楽~
カメラの位置を結構上のほうに付けてるのにスクリーンがじゃまだな。

1-P6040113.jpg
ちなみにこちらは帰り道手動で撮影したもの。
やっぱ手しっかり持って撮影した方がキレイだという元も子もないことに気付いたけど、停まって撮影できないシチュエーションとかあるからね。

いろいろ工夫は必要だけど、動画も撮れるし、可能性が拡がるカメラでした(^^)

コメント

非公開コメント

しっぽ(=^x^=)


牧歌的な景色を愛し、まったりとツーリングするのが趣味です。
スローライフを楽しみましょう。

2010年:BMW F650GS
   ↓
2016年:BMW R1200GS LC

2007年:SUZUKI アドレスV
   ↓
2011年:HONDA PCX125

